[ZIP圧縮・解凍パスワード]のよくある質問

お客様からいただくお問い合わせの中から、数多く寄せられる内容を質問内容と回答形式でご紹介しております。

製品を使っていただく上で役に立つ情報が含まれています。是非一度お読みください。

インストール・起動関連

ソフトのインストールや起動ができません

本ソフトをインストールする際、ウィルス対策などの常駐ソフトや他のアプリケーションが起動していませんか?

必ず、すべて終了してからインストール作業を行ってください。

また、HDD(ハードディスクドライブ)の空き容量が極端に少ない状態、Windowsのシステムが不安定になってますと、インストール作業を行うことや本ソフトが正常に起動することができない場合もあります。

お使いのパソコンのWindows OSは、Windows Update等で常に最新の状態を保ってください。

インストールしようとすると『・・・にアクセスする権限がありません。インストールを継続できません。』といったメッセージ(Windows XP)や次のような画面(Windows Vista、Windows 7、Windows 8、8.1)が表示されてインストールができません

例:Windows 8

クリックすると画像を拡大して表示

管理者権限を持っていないユーザーアカウントでパソコンを起動していませんか?

本ソフトをご利用の際には予め管理者権限を持ったユーザーアカウントでパソコンを起動してからインストール作業を行ってください。

完全アンインストールの手順は?

下記ページをご覧いただき、完全アンインストールを行ってください。

完全アンインストールをする(Windows 8 / 8.1)

完全アンインストールをする(Windows 7)

完全アンインストールをする(Windows Vista)

完全アンインストールをする(Windows XP)

操作関連

LZH形式などで圧縮することはできますか?

本ソフトはZIP形式のみ対応です。

その他の圧縮形式には対応していません。

ファイルを圧縮してもファイルサイズがほとんど変わりません

圧縮対象のファイル性質に依存しますので、ファイルによっては圧縮前と圧縮後のファイルサイズが変わらない場合もあります。

管理パスワードを忘れてしまった

設定された管理パスワードは、弊社でもお調べすることはできません。

管理パスワードを再設定するには、完全アンインストール後に再度本ソフトをインストールする必要があります。

圧縮時に設定したパスワードを忘れてしまった

圧縮時に設定したパスワードは、弊社でもお調べすることはできません。

管理者であれば、履歴やパスワードリストからパスワードを確認できます。

その他

複数のユーザーで使用できますか?

本ソフトは、『1ソフト・1PC』でご利用いただくソフトです。

1つのパソコン内に二重インストール等を行うことはできません。

他のパソコンとの共有はできますか?

本ソフトは、インストールを行ったパソコン上で操作していただく仕様です。

ネットワーク等でご利用いただくことはできません。

入力した文字が文字化けしてしまう

ご利用パソコンの言語設定をご確認ください。また併せて日付の設定もご確認ください。

画面の端が切れて表示される

下記ページをご覧いただき、画面解像度を推奨サイズ以上に変更してください。

パソコンの画面解像度を変更する

ボタンが見えなくなってしまう クリックしても反応しない

下記ページをご覧いただき、DPI設定を変更してください。

画面の表示の大きさを変更する

「2014 ****」は日付ではありません…というエラーメッセージが表示されたり、文字化けなど日本語が正しく表示されない

Windowsの言語や日付形式の設定が標準のもの以外になっているとアプリケーションソフトが正常に動作(表示等)がされない場合があります。

下記ページをご覧いただき、設定をご確認の上、標準の設定にて本ソフトをご使用ください。

['20XX ****'は日付ではありません]というエラーメッセージが 表示されたり、文字化けするなど画面が正しく表示されない

DPI設定や解像度、日付(時刻)などにつきましては、Windows OSでの設定となるため、詳細についてはMicrosoft社へお尋ねください。

また、その他のソフト、パソコン本体、その他の周辺機器につきましても各メーカー様へお尋ねください。

弊社では「ZIP圧縮・解凍パスワード」以外に関する詳細につきましては一切の責任を負いかねます。